1. HOME >
  2. 研修生Iさんのブログ >
  3. 研修日記7

研修生Iさんのブログ

RSS

研修日記7

おはようございます絵文字研修生のI(夫)です。
例によって夜ブログを書いていたのですが、寝てしまって続きを書いています(笑)


5月下旬から収穫が始まったため、6月からは朝早く研修を開始しています。


今は、6時~7時に苗の水やり・収穫を行い、一旦帰宅し7時~8時に朝食を済ませ、また8時から収穫を行うといった感じです。


学生の頃、親の仕事の手伝いで朝刊(新聞)配達をした経験があるため、朝はわりと強いつもりです絵文字
でも、昼御飯食べたらものすごく眠くなるので、いつも仮眠しています絵文字

サラリーマン時代は、多忙な時は朝8時~夜10時までぶっ通しで(よくて休憩45分、ほとんど取れない時もあり)働いていたので・・・そりゃ生産性も上がらないし体も壊しますよね絵文字

適度な休憩や仮眠って大事だなあと思います。




話は変わりますが、僕は生き物が好きで、田舎暮らしは毎日色んな生き物に出会えてとても楽しいです。



画像
雨が降った日(翌日だったかな?)のハウスにカエルがいました(^o^)
どこから入ってくるんでしょうね??エサになる虫は色々いるので、意外と良い環境なのかもしれません



DSC_1899
テントウムシのさなぎですね。アブラムシはトマトにとって害虫なので、たくさん食べてね~




画像
すぐそばの清流・沙流川にて。アライグマの手の跡だと思います。アライグマはまだ見たことはないですね



DSC_1928
研修生住宅近くの神社にて。巨大サルノコシカケ!本当に腰かけできそうです(笑)



画像
4歳の息子も虫が大好きで、網を持つ後ろ姿がなんだかカッコいいですね(^o^)



最後はいつもの今日のシロちゃんです


DSC_1908
おやつをあげました。しかし・・・










DSC_1906
夢中になりすぎて野生が目覚めてしまいました(笑)




DSC_1912
お~い、いつものおとなしいシロちゃんはどこ行った~?(笑)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):