本日 81 人 - 昨日 62 人 - 累計 201428 人

すみません

2013年01月20日
久しぶりの更新です。
サボっていたわけではありません(?)
いえ、今年の振内、実に雪が少なくて除雪は楽していますが^^;
本当にいいお天気なんですよ。
気持ちいい青空です。
想像していたお天気はどんより雪雲が垂れこめている空だったりすっきりしないお天気だったのですが、
年を明けて毎日晴天のことが多いです。
ただ気温は低めらしいですが。

ぱぱごんは何かとすることがあるらしく、
実践農場で使う資材や工具、その他諸々を調べたり発注していました。
私は…すみません、特に威張れることは何一つしていません。
年末年始と忘年会・新年会の準備と片づけをしていたくらいです(笑)

実はよくわかっていない状態のままごんを置いて、
先にずんずん進んでいくぱぱごん。
そんな夫の背中を見ながら頼もしいなぁと思います。
ずっとやりたかったことをやるってこういうことなんだなぁ、とも。
私はお尻に火がつかないとやれないスロースタータータイプらしく、
ぱぱごんの後をゆっくり付いてくのが現在の精一杯^^;
でも、火事場の馬鹿力はあるのかしら??

あと一か月もすると仕事が本格的に始まります。
圃場の整備に、去年一番初めにした仕事でもある土詰めなどです。
それに向けて冬眠中の身体と脳味噌を今から始動させて行きたいと思います。


ああ、体重計、乗りたくない^^;
最近のぱぱごん、私よりお腹が出てます。
夫婦揃ってキビキビ動けるようにしないと、ね。

あけまして・・・

2013年01月04日
おめでとうございます!

平取にきてはじめての年明け。
まだこちらにきて1年はたっていないけれど、
感慨深いものがあります。

というわけで、振内から少し離れた本町地区の
義経神社まで初詣。
HI3H0193.JPG
義経さんもこんな寒いところまで大変だったろうなぁ…。

根引き松?
HI3H0194.JPG

お参りして、甘酒飲んで、
こどもお守りやら交通安全お守りやら買い込んで(迷信深い)、
今年一年、家族みんなで協力して進んでいけますように…。
地域のみんなと仲良く暮らしていけますように…。

今年一年が、皆様にとって素敵な年でありますように!