本日 80 人 - 昨日 62 人 - 累計 201427 人

自己紹介

2015年03月01日
まずは私たち夫婦のプロフィールと、平取町に来るまでの経緯を書いていきます。

夫(亥年)
趣味 お菓子作り、トンボ玉作り、UFOキャッチャー
特技 パソコン、平泳ぎ、燻製作り
好きなもの 猫、ジビエ、カツ丼
好みのタイプ 仲間由紀恵

私(己年)
趣味 パン作り、カラオケ、グルメ番組観賞、
特技 トロンボーン、模写、
好きなもの お祭(特に函館名物イカ踊り)
好みのタイプ ジェイソンステイサム

もともとは二人とも函館で栄養士の資格をとり、それを生かして働いていましたが、結婚を機に将来二人でできる仕事がしたいと考えるようになりました。一生食の仕事に携わっていたいという気持ちはずっと変わらず、最終的にご飯を食べるための一番最初の段階『食材を作る』という夢にたどり着きました。函館の農家の方から小さく土地を借り、数十種類の野菜を2年程育ててみて一番難しいと感じ、収穫のよろこびが大きかったのがトマトでした。農業説明会に参加して平取トマトを知り、良い環境、説明してくださる方の真剣さ、農家さんの人柄の良さに惹かれて平取でトマト作りをすると決意したのでした。
と格好つけて書いていますが、要するにトマトを食べるのが好きだから自分で作りたい!ということです(^^)

初めまして

2015年03月01日
皆様初めまして!研修2年目のHです。実践農場での作業の様子や地域活動など、これから約半年間をブログにつづっていきたいと思います。
皆様にトマト作りを楽しく知っていただけるよう頑張ります!また、トマト作りのベテラン先輩方、ブログの内容でどこか間違いなどありましたらご指摘いただけると大変うれしく思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします!