1. HOME >
  2. 研修生Hさんのブログ >
  3. いよいよ最盛期

研修生Hさんのブログ

RSS

いよいよ最盛期

ということで、最近は収穫が多くなって来ました。
いったんハウスに入ると、なかなか取り終れないという状況(笑)

一段目のトマトは比較的綺麗でスタンダードな形のトマトが多かったのですが、
最近は面白い形のトマトも出てきました。
おもしろトマト.jpg
おっぱいトマト(笑)
ずいぶん豊満なことで^^;
お尻にも見える??
二つがくっついてこうなったみたいですが…。
花が落ちたところが二つあるけど、どうしてこうなるんだろう(笑)
そもそも花は普通なのか、鬼花なのか、謎@@;
しかし、子供に見せたら大喜び^^;
お師匠さん曰く、ミッキートマトも出るらしい!

見れば見るほど不思議なトマトです。
チャックが出来たようなトマトや、窓が開いたようなトマトは比較的よく見るものですが、
とんがりトマトや、へたの部分だけがくっついた双子みたいなのもあったり、
一部分だけにょきっと飛び出たのもあったり…。
変形果.jpg
不思議や不思議、トマトの形。
チャックや窓は花がなかなか落ちなくて残った痕のようですが、
うーん、他のはわからない!!
大体は原因が肥料や樹の勢いと関係あるらしいです^^;

人間も十人十色なんだから、トマトも「十個(十色)十形」なのかな(笑)
だから、こういうトマトも食べてみると味が少し違うのかも??
味も好みがあるから、変な形だからって食べないのも損なのかもしれませんね。

ちなみに子供は小玉のトマトが大好きみたいです♪
かぶりつきでーす(笑)

このところ再び暑くなっている振内ですが、
また明日からもしっかり動けるようにエネルギー&ミネラル補給しながらやっていきたいです。
やっぱり休憩に皆さんがおせんべいを食べる理由がよくわかる今日この頃です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):