1. HOME >
  2. 研修生Hさんのブログ >
  3. 冷凍庫買いました!

研修生Hさんのブログ

RSS

冷凍庫買いました!

最盛期に入って、夜のご飯がだんだん手抜きに…。
と、いうわけで、買いだめできるようについに冷凍庫を導入!!
冷凍餃子や冷凍うどん・そば、お肉(下ごしらえして冷凍)を買い溜め検討中。
これでたまに行ける苫小牧でたくさん買い溜めができるはず!
そして毎週火曜日食材宅配サービスさんの冷凍食品にびびらなくてもよくなるという…(笑)
冷凍王将チャーハン、買い置きしたいんだけど、
スペース不足で我慢していたんですよね~。
忙しいお昼に持ってこいな食材です^^;
最近はお昼は30分で用意と食事が終わるようなものになってしまった。。。。

それで、今日冷凍庫の搬入をしてもらったのですが、
思いの外大きくて圧迫感があって、リビング・ダイニングの一角をどーんと占めてしまった…Σ(・△・)

さらに我が家は狭くなってしまいました…(ちーん。。。。)
引っ越しの様子をご覧になっていた方はご存知でしょうね(苦笑)



ただでさえ家具の多い我が家に新たに導入したもの:
加湿器(子供が小さいと必須)、
除湿機(公営住宅ならば必須。ないと押し入れが洩れなくカビます。加えて洗濯物の乾きも早い)、
そして冷凍庫!!

不要になってしまった残念なもの(今の時期だけ?!):
エアロバイク、
15kgのダンベル2つ(ぱぱごんの)、
シットアップベンチ(腹筋背筋専用マシーンです)。
それにままごんのオシャレ着?!(笑)
夏はおしゃれなんぞしている時間もないです。
お化粧すら日焼け止めと眉毛書くくらいというズボラっぷりで…。
(それでも日焼け止めも汗で流れて、顔は渋で黄色くなる・笑)

とりあえず生活が一変したので、物の明暗が分かれてしまった、
という他愛のないお話しでした。
また秋になって落ち着いたら、物の整理をしようかな^^;
引っ越しを控えているので、物を減らさねば。。。。

こんな風になってしまうので、もし就農を考えている方は荷物の整理をオススメします(?)

さあ、また明日から気張って行きますえ~(京ことば)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):