1. HOME >
  2. 研修生Hさんのブログ >
  3. 我が家の初収穫

研修生Hさんのブログ

RSS

我が家の初収穫

だと思って今日るんるんで出先から帰って来て、庭先を見ると…

ない!
ない!!
なーーーーい!!!←絶叫

カラスに狙われないように三角コーナーのごみネットをかぶせておいたのに、
すっかりないのです。
中に残っているのはまだ青い玉だけ…。

慌てて夫(←最近知ったというアンガールズ田中事件)に聞くと、
「あぁ、触ってたらポロっととれたんだよ。」
と、至極あっさりの返答。。。。

こらー!!
私の喜びをあっさり奪うなー!!

というわけで10分間だけ拗ねてやりました(笑)
全く、普段は手もぎしない人がどうしてこんな時だけ出来るんだか…。
(↑あ、私は手もぎ、やっても出来ないです…ハイ……)

裏の庭に植えた12本のトマトは元気です。
ただ、一本は一段目の花芽を折ってしまった(私が(涙))ので、
どうも「男」になってしまったらしく、立派すぎる樹になってしまいました。
あーあ、茎がごんぶと~^^;
ほら、だから少しでも繋がってるんだったら残しておいた方良いっていったじゃない!
あ、くっつくように残しておいたんですが、激しい雨に打たれて再度骨折しちゃったんでした…。
というわけで(?)、やはり作業は慎重に行いたいと思います。

また写真は後日~。
(そう言いながら最近は文章ばかりですが…。)
実は草だらけ&露地のせいで徒長してお見せできないという実情も(苦笑)
そこは後日アップしてもご勘弁くださいね^^;

では、今日も張り切って行ってきまーす!
しかし、昨日の夕方からやたら涼しいなぁ…。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):